ドイツ滞在2、3日目

こんにちは!ウメモトです!

みなさんいかがお過ごしですか?

 

ドイツ滞在2、3日目は、ケルンに行って来ました🚶‍♂️

 

今回はその中でも、ルン大聖堂チョコレート博物館

についてご紹介します!!

 

プロジェクト国がドイツと決まってから、世界遺産の「ケルン大聖堂」は絶対見に行きたい!という意志があって行くことにしました。

 

駅を降りるとすぐそこにありました!!テレビとかで見たことあるやつや〜〜〜

 

f:id:yuyuyu3015:20180804170624j:plain

 

一言で感想を言うと、「あ、世界遺産」って感じ。笑

 

正直あんまり感動や驚きはなかったですかね〜〜笑

 

中には無料で入ることができるのですが、

タンクトップやサンダル、服装が華美な人は少し止められます、お気をつけて!

中は広くて、ガラス?窓?の雰囲気が良き〜!でした。

  

2日目はチョコレート博物館🍫に行って来ました!

チョコレート博物館というとチャーリーとチョコレート工場のイメージを

持ってしまいますが、チョコレートの歴史みたいなものが学べます。

 

入館する前にチケットと一緒にチョコが貰えます。

 

中の説明は主にドイツ語、何書いてあるんや!!状態。。。

 

f:id:yuyuyu3015:20180804203042j:plain

中では工場みたいにチョコレートが作られる工程が見られました!

 

さらに先に進むと出来立てのチョコレートの試食があり、

流石海外のチョコって感じでしたが、思ったより食べやすかったです。

 

帰りにもチョコレートの束をお土産で貰い、

ずっとチョコの甘い匂いに包まれて幸せすぎました〜〜〜〜💜💜

 

私は帰りにカカオ99のチョコと唐辛子入りのチョコを買いました!

大学の友達と一緒に食べようと思います(^ω^)

 

今回ご紹介した2つの他にも美術館やホーエンツォレルン橋にも行きました。

 

ケルンには3日間滞在したのですが、観光する所全部徒歩圏内なので、

正直最低丸1日もあれば十分なのかなと思いました!!

 

みなさんもドイツに行かれた時には是非!✨✨

 

今回も最後まで見ていただきありがとうございました^^