ドイツ滞在5日目

こんにちは!ウメモトです!

インスタでみんなの花火大会の写真を見て、夏だなあと感じています🎆🎇

 

ドイツ滞在5日目、今日はベルリンに来ています!!

ベルリンにはプロジェクトの期間も合わせて、2週間ちょっと滞在するつもりです!

 

ベルリン初日、寝不足とこっちに来てからちゃんとご飯を食べれていない中、

45分暑い中歩いて軽い熱中症になりました💦

 

日本よりは涼しい気候だと思いますが、暑いのは変わりないので

今後気をつけようと思います、、、みんなも気をつけて、、

 

さて、今日はブランデンブルク門ドイツ連邦議会会議事党へ行きました。

 

ブランデンブルク門は歴史の表舞台となったベルリンのシンボルらしいです、!

(調べるまで知らなかったです、、)

f:id:yuyuyu3015:20180805012131j:plain

奥にはテレビ塔も見えます。

 

その近くにあるドイツ連邦議会会議事党。

f:id:yuyuyu3015:20180805012136j:plain

趣のある?建物でした。

中に入れるみたいなのですが、長い行列になっていたので私は断念しました。

 

あと!本当は今日はベルリンの壁に行こうかと思っていたのですが、案外遠くて、、

また明日行こうと思います!

 

1ヶ月こんなに長いと感じる事はなかったな〜〜〜

毎日推しの動画と、みんなからのラインで生きてます、、

みんなラインでもインスタでもいいからコンタクトくださーい(^ω^)

 

今回も最後まで見ていただき、ありがとうございました^^