1ヶ月間限定 ウメモトのドイツ旅

 

どうも初めまして!ウメモトと申します!

夏休み真っ最中〜〜🌊🌞🏄‍♀️な大学1年生です。

 

今年の夏休み、私は 🇩🇪ドイツ🇩🇪 に来ています✨

 

百熱の日本よりかは断然快適に暮らしておりますよ〜〜

 

私は「国際ボランティア」に参加しており、世界各地から集まる仲間と

建物の修復、島の開拓などといった活動を通じて

国際交流や社会貢献、異文化理解を高め、能力の育成を目的としたプロジェクトで

さらにその活動の前後には自主旅行という形で1人でその国を旅する期間があります。

 

主にその様子をブログに書いていきたいと思ってます。

 

でもまず!!!!!!!

 

なぜ今回私はブログを始めたのか、、、 

 

ドイツ滞在5日目にして気持ち的に折れそうという理由

ちょっとした憧れ兼出来心です😓😓

 

自分普段は思ったことを口にしてシェアハピしちゃうタイプなので、

自主旅行期間中ずっと1人なのでその場でシェアハピが出来ないのが苦痛でしたTT

 

せっかくならブログとしてみなさんにシェアハピ〜〜〜💌

そうすれば1ヶ月なんてあっという間じゃないのかな〜と考えてます!!

 

少し恥ずかしい気持ちはありますが、約1ヶ月間お付き合いいただければと思います!

最後まで見ていただき、ありがとうございました^ ^

 

#やる気元気ゆうき